« E7系F1・F3編成2/24 | トップページ | E7系F2・F4編成3/4 »

2014年2月24日 (月曜日)

E7系F3編成2/24

大雪後、久しぶりに小牧橋の下で撮ってみました。

14時台下り
R2014022406
JR長野新幹線 上田~佐久平間にて

■おまけ■

22-23日に、所用で大町市(長野県)に行ってきました。
上田からだと車なら2時間弱ほどで行けますが
雪の心配や飲んだ次の日に運転して帰ってくるのが
やだなぁ~なんて思いながら、電車で行ってきました。

22日は、上田発7:00の1619M(115系)で長野まで行き
長野発7:50の1222M(E127系)で松本へ。
松本発9:12の5325M(E127系)で目的地の信濃大町の行程。

篠ノ井線で松本までは行ったのは高校の時(部活遠征)以来、
大糸線は初めてE127系乗車も初めて。

松本から大町まで1時間弱、晴れ渡った空の下、普段の田園
風景とは異なり雪原の向こうにそびえる北アルプスを眺め
ながらのちょっとした旅となりました。

23日は、信濃大町発9:39の3230M(211系)で松本へ。
松本発11:05の1005M(383系)しなの5号で篠ノ井まで行き
篠ノ井発11:52の642M(115系)で上田へ帰ってきました。

長野で211系を生で見るのも乗るのも初。
383系に乗るのは18年ぶり。

211系N332編成
R2014022301
JR信濃大町駅1番線停車中

跨線橋の様子
R2014022302
JR東日本管内なので当たり前か・・・E7系のポスターが
貼られています。E6系も。

E351系S23(付属編成)+S3(基本編成)
R2014022304
JR松本駅 3番線停車中
スーパーあずさ14号として車内整備中

1997年10月、JR大月駅で脱線転覆した組み合わせ。
S3編成8両の内5両が大破、解体。
廃車にせず代替新造し復旧したというS3編成。

脱線事故があったばかりですが・・・。

|

« E7系F1・F3編成2/24 | トップページ | E7系F2・F4編成3/4 »

⑦E7系・W7系・北陸新幹線」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。