« E7系4/26 | トップページ | トワイライトエクスプレス4/28 »

2014年4月27日 (日曜日)

E7系と工臨4/27

504E E7系あさま504号 F1編成
R2014042701

504号撮影後、一路富山へ。

ドッグランへ行ったり、観光した後、トワイライトエクスプレスを撮影しにJR北陸本線小杉ー呉羽間へ向かいました。
JR小杉駅付近(金沢寄り)を走行中、北陸本線の跨線橋(道路)上に居る撮影者2名を目撃し、「何か来るんだぁ〜」なんて思っていたら、建物と建物の間からローピンEF81とチキが見え「これか!!」「なんだぁ〜もうちょっと早く来ていればぁ〜」と思いながら「待てよ、JR越中大門駅で通過待ちするかな?」とも思い急遽行き先変更。JR越中大門駅へ。案の定いました。
駅撮りした後、走行写真とトワイライトもと思って高岡寄りへ移動中にトワは通過してしまい本来の目的物は撮影できませんでしたがチキ工臨(糸魚川工臨返空)はしっかり撮影出来たので満足。

工9572列車 EF81 106+チキ(返空)
R2014042702

R2014042703
JR越中大門駅2番線停車中

R2014042704
JR北陸本線 越中大門~高岡間にて

JR新高岡駅北側口の様子
R2014042705
JR城端線と共に

|

« E7系4/26 | トップページ | トワイライトエクスプレス4/28 »

⑦E7系・W7系・北陸新幹線」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。