« ろくもん幕・E7系11/29 | トップページ | E7系・E2系・N101編成12/3 »

2014年12月 1日 (月曜日)

ばんえつ物語返却・北斗星11/30

11月最終日は

ばんえつ物語返却をメインに2週続けての群馬入り

と、決めていましたが、北斗星も撮りたくなったので

29日の夜、出発。

とりあえずの目的地である東北道蓮田SAへ向かいました。

たまには北関東道経由で行ってみようと思い行ってみましたが

東北道佐野藤岡IC~加須IC間キリの為通行止め・・・。

蓮田SAまで行けないじゃん・・・

やむなく佐野SAで車中泊。

しかし、北関東道足利付近走行中、通行止め方面に目をやると
キリに覆われている様子が見え、岩舟JCT辺りから濃いキリでした。
当然、佐野SAも濃いキリで覆われていました。

30日朝、キリによる通行止めは解除されておらず
佐野藤岡ICで高速を降りましたが下道でヒガハスへ行くのが
面倒になり、そのまま国道50号を小山方面へ向かい
JR間々田駅付近へ

2列車 寝台特急北斗星 EF510-514+24系25形R2014113003

R2014113004
JR東北本線 間々田~野木間にて
わざわざ撮りに行ってピン甘とは・・・。

北斗星の前に
回9550M 宴 485系改
R2014113001
JR東北本線 間々田~野木間にて

3085列車? EF66 105+コキ
R2014113002
JR東北本線 野木~間々田間にて

北斗星撮影して撤収、遅朝食を摂るために国道50号にある
道の駅思川へ。9時オープン時から賑わっていました。

結果、群馬へ向かうには都合が良かった。
国道50号で前橋へ向かいました。

回9733列車 EF64 1051+12系改ばんえつ物語
R2014113006
JR上越線 群馬総社~八木原間にて
この場所での撮影は初めて。なかなかいい場所だ。
曇ったおかげで面陰にはならずに済んだがサイドはテカテカ。

ばんもの返却の前に
533M 吾妻線大前行き 115系
R2014113005
JR上越線 群馬総社~八木原間にて

|

« ろくもん幕・E7系11/29 | トップページ | E7系・E2系・N101編成12/3 »

⑥県外JR在来線」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。