« SL奥久慈清流ライン号12/7 | トップページ | 北陸新幹線ダイヤあれこれvol.5 »

2014年12月 8日 (月曜日)

北陸新幹線試運転12/8

先日、発表されたように
長野-金沢間開業を約3ヶ月後に控え
本日から本格的に試運転が始まりました。

報道によると
今日は長野-上越妙高間でE7系による試運転が
6往復行われたとの事です。

明日からはJR西日本と共同で行われるとの事。
W7系W2編成しか撮ったことないので
他の編成も撮ってみたい。

そろそろ、東京-金沢間のダイヤが発表される時期かと思います。

先日、JR西日本に対して、『はくたか』の運行形態に対し
速達性を持った便も作ってほしいと要望されました。

話は変わって

JR上田駅でJR長野支社発行のポケット時刻表を買ってきました。
R2014120801
東京駅開業100周年のデザイン。
なかなか良い感じです。
バックは『あさま』の時刻表。
『あさま』運転本数の最多はそれぞれ
上りで1/3・4が43本、下りで12/30・31が43本運転されます。
臨時便の殆どがE7系での運転ということです。

定期便の編成表
R2014120802
当たり前ですが、E2系の運転本数表記がが寂しくなりました。

|

« SL奥久慈清流ライン号12/7 | トップページ | 北陸新幹線ダイヤあれこれvol.5 »

⑦E7系・W7系・北陸新幹線」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。