« W7系・E2系2/21 | トップページ | 新JR飯山駅とW7系試運転2/21 »

2015年2月23日 (月曜日)

上田⇔飯山2/21

上田から長野まで長野新幹線で移動。

乗り換え

長野から飯山までは飯山線です。

飯山線自体は
2009年10月10日に運行された
快速セピア色の飯山線(長野⇔十日町)
以来でしたが、
定期列車には初めての乗車となりました。

そう言えば去年は上田-信濃大町間を往復したなぁ。
あの時も天気が良くて北アルプスがきれいだったなぁ。

133D キハ110形
R2015022110
4番線停車中

次回、飯山へ行くことがある時は新幹線でって事になるんだろうなぁ。

定期列車はこれが最後?・・・

発車前に

しなの鉄道北しなの線試運転
R2015022111

R2015022112

R2015022113
2番線停車中

新しくなった飯山駅に到着
R2015022114

この日は、とても良い天気でした。

以前の駅舎・ホーム共に良い雰囲気でした。
しかし、新しい時代の幕開けとなる飯山では
新幹線開業に大きな期待をしていると思うので
新しくなった駅舎にも親しみを持っていることでしょう。

帰路

夜の飯山駅
R2015022120

駅舎前面のガラス張りからの灯り・新幹線ホームからの灯り
と高く積もった雪と共に、とてもいい感じでした。

替佐駅で入れ替え
R2015022121_2
おいこっとがやってきました。

142Dに入っていないかなってちょっと期待していたんですが対向列車でした。

豊野駅で対向列車待ち
R2015022122
115系湘南色でした。

長野に到着

3325M 妙高5号 183・189系N101編成
R2015022109
7番線停車中
綺麗になってからN101編成初撮り

長野からは
E7系あさま548号(F4編成)で上田へ帰ってきました。

|

« W7系・E2系2/21 | トップページ | 新JR飯山駅とW7系試運転2/21 »

⑤県内JR在来線」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。