« E7・W7系関連グッズvol.8 | トップページ | E7系2/18 »

2015年2月16日 (月曜日)

CP+2015 2/15

ジャパンキャンピングカーショーへ行った翌日の15日は
パシフィコ横浜で開催された
カメラ・写真の祭典CP+2015

7D MarkⅡ+100-400Ⅱを購入したこともあって
初めて行ってきました。

Canonブースでは2月中旬に発売予定の
写真作品専用設計された
PIXUS PRO 10S(顔料10色インク)と
PIXUS PRO 100S(染料8色インク)の
デモンストレーションが行われており

案内員から手持ちのデータ1つをこれらのプリンターで無料でプリントアウトしてくれるということを聞き早速受付へ

1つのデータを2種類の印刷紙で顔料・染料の両方ででプリントしてくれるという

受付がちょっと遅かったので選べる印刷紙が20種ほどあったうちの半分ほどしかありませんでしたが

写真用紙微粒面光沢ラスターとフォトアートHDキャンバスの2種を選択

仕上がったものがこれです

R2015021501
微粒面光沢ラスター
左がPIXUS PRO 10S(顔料10色インク)
右がPIXUS PRO 100S(染料8色インク)

R2015021502
フォトアートHDキャンバス
左がPIXUS PRO 10S(顔料10色インク)
右がPIXUS PRO 100S(染料8色インク)

7D MarkⅡの性能
100-400Ⅱの高画質化
プリンターの性能も相まって
すごく綺麗に仕上がっています。

6万円台って言っていたので買っちゃおうかな。

その他、スマホで撮った画像を3枚無料プリントや
NHKブースでは4Kテレビで手持ちの画像を出力するといった
事もやっていたので体験してきました。

0167a512c958a5180cfa62f41005e8865_2

019e1799ffbdd046dfe213cb2d0632e48a7
Nikonブースでの中井精也氏の講演会

周辺機材・用具等たくさん展示されており
楽しいイベントでした。

来年も行きたいと思います。

|

« E7・W7系関連グッズvol.8 | トップページ | E7系2/18 »

⑦E7系・W7系・北陸新幹線」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。