« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月27日 (土曜日)

E2系とE7系と3.26改正ダイヤ2/27

久しぶりに北陸新幹線撮影。

9669E E2系あさま669号N13編成
610E E7系あさま610号F8編成
R2016022701

R2016022702

R2016022703

R2016022704
JR上田駅にて

3.26のダイヤ改正について

今回の改正において、JR上田駅基準で見ると
所要時間が全体的に短縮されました。

これは良い事だと思います。

更に見ていくと
上りのあさま602号が上田・佐久平通過となりました。
その分、はくたかの停車が1本増となりました。

上り:あさま15本、はくたか10本 計25本
下り:あさま16本、はくたか9本 計25本

と、停車本数に変更はありませんでした。

上り時刻表
R2016022706


下り時刻表
R2016022705

| | コメント (0)

2016年2月24日 (水曜日)

真田丸ラッピング電車 2/24

昨年末以来の更新です。

1月10日より始まったNHK大河ドラマ真田丸
ご当地で地元の上田市。上田城など真田家ゆかりの地へ行っては、愛犬・愛猫を連れておもてなしをしていました。

その為に撮り鉄はお休みしていました。

そんな中、21日に出発式が行われ22日(月)から運行開始したので真田丸ラッピング電車の撮影に行ってきました。

別所線下之郷駅にて

本日は4運行(朝方の通勤通学時間帯の運転)でしたので
その後は下之郷駅の留置線(撮りやすい位置)に留置されました。

先ずは午前中に撮った画像。
R2016022401

R2016022402

R2016022403

R2016022404

R2016022406

R2016022407
一足先に運行されているさなだどりーむ号(6000系)と一緒に

R2016022408
本日最終運転の上田発936⇀下之郷着951で到着した
真田丸ラッピング電車。モロ真田丸の番宣電車です。
赤帯車の1001編成がラッピングされました。

一部では「せっかくの赤帯が・・・」みたいな事を言っているのがいるようですが、ど~でもいいわ、そんな事。

どんどん、こういうことやれば、いい~んです!!!

本当に上田の人間って、何かをするとすぐにネガティブキャンペーンしだすのがたくさん居て、本当にヤダねぇ~、こういうの。
今年1年しか出来ない事なんだから大いに歓迎すりゃ~いいんだよ。

ドラマが決まったら決まったでゴチャゴチャネガティブキャンペーン。
ドラマが始まったら始まったでゴチャゴチャネガティブキャンペーン。

本当に馬鹿かと。

午後撮影した画像
R2016022410
留置線に停留中。

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »