« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月 4日 (火曜日)

E2系N編成引退 3/31

1997年10月1日の長野新幹線(現、北陸新幹線)開業以来
19年半にわたって走り続けてきた
E2系N編成(0番台)がついに引退という事になりました。
お疲れ様でした。
 
ということで最終日の3列車を撮影してきました。
先ずは、小牧橋上から
9656E E2系あさま656号 N13編成
R2017033101
生憎の曇天小雨模様の中、N13編成が最後の営業に就き
最後の上京という事になりました。
 
N13編成通過前にN5編成が回送されて行きました。
R2017033102
場所を変えてJR上田駅
R2017033108
9658E E2系あさま658号 N5編成
R2017033106
R2017033107
N5編成、営業最後の上京
ホーム(2番線)の様子
R2017033103
R2017033104
R2017033105
 
そして、E2系最後の営業列車
R2017033109
ラストランでまさかの遅延!!!
東京で線路内に立ち入った”バカ”がいたようで
実際には30分遅れの着発でした。
R2017033110
8両編成の表示もこれで見納め、かな?
 
希望で8+8の分割併合ができる新型車両が出ないかな?
あさまの鈍足化解消の為にそう思うのです。
あさま+たにがわの併合(東京-大宮間)運転できれば
熊谷・本庄早稲田をすっ飛ばせるのに。
9855E E2系あさま655号 N5編成
R2017033112
帰ってきました、N5編成。
R2017033111
まぁ、最後にこういうね・・・
 

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »